診療サービス

PMTC&歯ぐきのマッサージ

「虫歯の原因とは知りつつも、歯石を取り除くのはどうも。。。」という声が聞かれます。
それはやはり歯石を除去するときに伴う痛みが大きな原因。
当院では、痛みを最小限に抑え、汚れを取り除くPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)を行い、さらに歯肉マッサージを行っております。
一人一人に合わせたオーダーメイド施術を、当院スタッフが丁寧に行いますので、お子様から大人の方まで男女問わずおススメです。

インプラント治療

入れ歯の不便を解決した、話題のインプラント治療。
人工歯根を埋め込むことで、あたかも自分の歯のようにストレスのない状態を作ります。
当院長は日本口腔インプラント学会会員として、すでに数百本のインプラント実績があります。
また、埋め込みだけでなく、術後のメンテナンスもしっかり行うのが特徴です。
インプラントに興味のある方、施術をお考えの方はなんなりとご相談ください。

レーザー治療

歯科の代名詞といえば、歯を削るときの「キーーーーーーン」というあの音。
その音がいやで歯科医院に行きたくない方も多いことでしょう。

当院は、CO2レーザー(画像左)と、YAGレーザー(画像右)を使っています。
レーザーですからもちろんあの嫌な音はしませんし、治療の痛みも軽減されますので、麻酔を使用する頻度も低くなります。特にお子さん方は喜んで治療をさせてくれます。

一般的にはまだまだ認知度の低いレーザー治療ですが、患者さんが小川歯科医院を選んだ大きな理由の1つとして、高い評価をいただいております。

ダイアグノデント

虫歯の診断は、視診やレントゲンを頼りにして行われていることがほとんどです。

小川歯科医院では、視診やレントゲンでは発見できない虫歯を検知することが可能なダイアグノデントという器械を用いて診断しておりますので、削って詰めればいいのか、予防処置で済むのかを適切に診断することができます。

小川歯科おすすめ:当院受付にて取り扱っております

ファンケル クリニケード

ファンケル クリニケード(医療機関専用サプリメント)

患者さん一人一人のお口の状態、体の状態から、それぞれに合ったサプリメントをご紹介。こちらは、医療機関でしか手に入らない商品です。

●キノルンQ10
●オステオキノン
●カルディブロ

ページトップヘ