採用メッセージサポートスタッフ募集歯科医師募集歯科衛生士募集募集要項小川歯科医院の一日

あなたの笑顔を活かしてみませんか?

〇歯科衛生士

1.歯科衛生士としての本当の魅力
  歯科衛生士は国家資格です。その役割、仕事の楽しさを満喫しておりますか?患者さんに口腔衛生指導をして、歯周病が治癒し、快適な食生活が出来てくれば衛生士としての生きがいを感ずることでしょう。歯科衛生士として患者さんから信頼され、長くお付き合いしていくことは、その方の人生にもかかわることになります。それぐらい素晴らしいお仕事です。
2.歯科衛生士としての目的意識
  「歯科衛生士としての役割をしっかり果たしたい。」
  「医療人になったのだから、患者さんのためにしっかり社会貢献できるような仕事がしたい。」
  「せっかく仕事をするのだから、やりがいをもって、日々充実していたい。」
3.歯科衛生士のお仕事
  口腔衛生指導、歯周病の初期治療(スケーリング、SRPなど)、デンタルエステ(トリートメント、ガムマッサージ、唾液腺マッサージ)、ホワイトニングなどに従事しております。
4.コンサルテーション
  当院ではコンサルテーションに力を入れております。そのため説明のツールやOSS(オレンジサポートシステム)など豊富にあります。すぐに患者さんに説明できます。
5.参考書、雑誌、DVDなど勉強する環境の充実
  医院ではデンタルハイジーンを定期購読しております。テーマを選んで輪読会をしております。また、スキルアップのDVDも揃えております。
6.講習会への参加
  医療は日進月歩進んでおります。自己啓発、院内の活性化のためのセミナー、専門的講習会に積極的に参加していただいております。
  なお、現在は訪問診療をしておりません。

皆さまの女子力をお貸しください!!
お待ちしております!!


歯科衛生士、サポートスタッフ、歯科医師の応募の相談、見学希望の方は、019-696-2227 小川までご連絡下さい。

ページトップヘ