採用メッセージサポートスタッフ募集歯科医師募集歯科衛生士募集募集要項小川歯科医院の一日

理想の歯科医師像をめざす方へ

〇歯科医師

  技術を高めたいと考えるのは当然のことと思いますが、当院では患者様のお一人お一人を大切に対応しております。患者様とのコミュニケーションを深め、患者様の声に耳を傾け、丁寧な治療の説明を心がけております。そのため、接遇を大切にしております。ご存知のように歯科医院は一番行きたくない所です。行きたい所になるように医院全体で努力しております。
  さらに診療体系をシステム化しております。特に患者様には情報提供を行えるように様々なコンサルテーションを充実させております。
 1.初診カウンセリング
 2.セカンドカウンセリング(特に歯周病について)
 3.口腔衛生指導(位相差顕微鏡による細菌の観察)
 4.補綴カウンセリング
 5.矯正カウンセリング
 6.予防カウンセリング
 7.メンテナンスについて
  また、将来開業を目指したいという先生も勉強できる場が沢山あるのでいいですよ!!経営セミナー等に院長と一緒に参加したり、院長から学ぶことがたくさんあります。女性の患者様には女性の先生が安心できるというプラスの点もあります。当院には予防を専門にしている恵子先生もいるので女性ドクターも大歓迎です!!

〇期待される青年歯科医師

 1.患者さんのお口はものではなく、病んでいる人のお口であること。
 2.何事にも積極的に行動すること。研修会で学んだことを実行すること。
 3.経営を学ぶこと。
 4.学ぶ心得としていろいろな分野を学んで情報を得ること。
 5.感動を与える歯科医師になれ。その原点は心のやさしさである。
 6.常に臨床データを大切にしながら臨床に臨む態度が必要です。

歯科衛生士、サポートスタッフ、歯科医師の応募の相談、見学希望の方は、019-696-2227 小川までご連絡下さい。

ページトップヘ