採用メッセージサポートスタッフ募集歯科医師募集歯科衛生士募集募集要項小川歯科医院の一日

患者様の「ありがとう」が「やりがい」に変わります!

〇サポートスタッフ(歯科助手)

 わたくしは歯科助手という呼称はあまり好きではありません。サポートスタッフあるいはデンタルスタッフという言葉を使用しております。
 単なる助手ではないからです。
1.第1段階
  1)歯科医師の診療補助
  2)診療器具の準備、滅菌、消毒
  3)診療の準備、後片付け
  4)患者さんの案内
  5)カルテの整理
2.第2段階
  1)ツールによる患者さんへの説明
  2)オレンジサポートの説明(パット)
  3)受付業務、会計、予約、電話対応、接遇
3.第3段階
  1)クリニカルコーディネーター受講、資格取得
  2)院内行事への企画、実行
  3)歯科医院のリーダー(教育指導)

 患者さんから信頼を得ると毎日が楽しくなり、どんどん道が開けてやりがいのある職種です。また、職場が人生の勉強の場になります。
 また、当院では季節ごとにイベントをしておりますが、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にして、企画するのがスタッフです。経験がなくても応援します。

〇医院で変わる歯科衛生士としての人生

 歯科衛生士の仕事はお口の健康のみならず全身の健康にも影響を与える重要な仕事です。役割をしっかりと果たせるかどうかは、その歯科医院の考えによって大きく変わります。いいかえれば、自分が働く医院によって歯科衛生士の人生も左右されます。しっかりと歯周病外来、継続的メンテナンス、特に予防を勉強したい方、新卒、既卒問いませんので応募をお待ちしております。

歯科衛生士、サポートスタッフ、歯科医師の応募の相談、見学希望の方は、019-696-2227 小川までご連絡下さい。

ページトップヘ